法人税・所得税・相続税・贈与税等の税金対策支援、事業承継・法人設立のお手伝いを致します。石川県金沢市にて営業しております。

お気軽にご相談下さい

税務コンサルティング

法人税務

こんな土地を持っている方は可能性大です

当事務所は、「経営革新等支援機関」に認定されています。

経営革新等支援機関とは?

[中小企業経営力強化支援法]に基づいて、財務局・経済産業局より認定を受けた中小企業の専門家です。
中小企業が安心して経営相談等が受けられるために、国が認定することで、公的な支援機関として位置づけられています。

支援業務の概要

当事務所では、下記のような支援業務を通じ、中小企業の経営力強化を支援させて頂きます。
 ・経営状況の財務分析と改善支援
 ・経営改善計画の策定支援とモニタリングの実施
 ・資金計画の策定等金融支援
 ・事業承継支援

経営改善計画策定支援について

認定支援機関の主な指導内容として、経営改善計画策定支援があります。
当該計画を金融機関に提出することで、金融機関が返済期限延長し支援に応じやすくなります。
また、当該計画について金融検査マニュアルにおける実抜要件を満たした場合、金融機関は計画提出元である債務者につき、不良債権から解除することが可能です。
計画策定支援について報酬を頂く必要がありますが、報酬のうち2/3を国から補助を受けることが可能です。
●当該補助制度概要は以下の通りです。

こんな土地を持っている方は可能性大です

豊富な実績

当事務所では数多くのお客様の事業計画・経営改善計画の策定支援や、月次決算・タイムリーな経営状況の把握の実現、計画との予実管理・モニタリング等を実施してまいりました。
「金融機関との良好な関係を築きたい」とお悩みの方は、まずはご相談下さい。

相続対策センター

新設法人サポートセンター

新設法人サポートセンター

経営革新等支援機関

会報誌 View Point

■提携先企業